http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
誕生日に向かって

今日は父親の誕生日でした。


また一つの節目を迎えたので、朝父親に電話しました。
再来週の帰省をとても楽しみにしていてくれて、思い出に残るようなお祝いになれば
いいなぁと。


たくさん写真も撮ろう♪♪


先々週末は、学生時代の仲間と語り合い、明日はセレブなマダムたちと語り合う。
最近たくさんの人にいろんな意見を聞いて、ばっさり斬られるのもまたいいなと思う。


来月は自分の誕生日もあるから、たくさんもまれて、また一皮向けて新しい自分として
スタートが切れればいいなぁと思う。


そんな6月。




dailylife comments(0) trackbacks(0)
朝ヨガ

今日はなんだかヨガを久々に受けたくなって、朝の時間帯のヨガを受けてきました。


ヨガもいろいろあって、先生によってまったく違うので、以前受けていた先生のヨガ
が結構好きなので、その時間帯に合わせて。。


リセットしたい週末だったから、いつも行かない時間でも行こうって思えたのかも。
私にとってヨガって、カラダを調整するというより、ココロを調整するためのもの
なんですよね。


久々にヨガ受けたら、ポーズの名前とか忘れてたなあ…。


やっぱりヨガは気持ちがイイ。
これからもちょっとずつ受けていこうっと♪♪


ヨガ受けて、野菜たっぷり摂ると、体にいいことした〜♪ってなんだか幸せな気分になるし。
ヨガ受けたから、ジャンキーなものは食べるのやめようって思えたりいろいろ相乗効果が
あるのです。。


来月は誕生月だし、カラダをリセットして、また新たなスタートが切れるようにきちんと
調整していきたいと思います。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
雨の週末

梅雨に入ってからの初めての週末は、梅雨らしい、週末でした。


金曜日もそうだったけど、ずいぶん前から楽しみにしていた予定が入っていたから、
晴れ間を期待していたけど、そんな願いも届くわけもないようなざんぶりの雨でした。


もう期待してもしょうがないから、それならそれで、楽しむしかないですもんね。。


梅雨が明けるまでは、天気が読めないから、6月の予定は、雨の可能性もふまえて、
組まないとなぁ。。。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
6x6の日

もう日付が変わっちゃったけど、昨日は6月6日。


ロールケーキの日の方が有名なんだろうか…。
中判カメラを持っている人にとっては6月6日は6x6フォーマットにかけて、
『ロクロクの日』というのが主流になっている。

Instagramにも66の日にかけて、たくさんの中判写真がアップされていた。


せっかくなので、blogもマミヤさんで撮影した6x6写真で♪


昨日から関東も梅雨入りしました。。
今年はなんだか雨もいいなと思っていたけど、今日の雨はすごすぎた…。


しかも、お休みとって、友達と撮影に出かけていたので、一日降り続けた
雨に、全身も、バッグも、カメラもビチョビチョ。。


雨宿り、雨宿りを繰り返し、なんだか食べ続けた一日になりましたw。


悪天候でも、結構シャッターは切ったので、雨の日らしい写真が撮れていたら
いーなぁ。。。


明日は、学生時代の仲間と、山中湖に合宿(?)にいってきまーす。。
また雨だったら、ひたすら飲み続けるんだろうか…汗。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
変化

なんだか今仕事がやりづらい…。


体制が変わって数ヶ月。
いろいろ見直しを図っていて、より効率がよく、スマートに仕事を進めていく
体制を整えている途中なんだろうケド…。


上司が変わって、状況を把握された上でのことではないからとても風通しが悪く、
なんとなく今までの流れを表に出しづらい状況に。。。


もっと下の声も聞いておくれ〜。


ふぅ。。。
そんなこんなで色々疲れてしまった1日になった。


今までのやり方がイイとはいえないけど、変化することにうまくついていかないと、
自分自身も疲れるし、ますます仕事がやりにくくなるだけだね。。


夏休みも帰省するぐらいしか予定がないし、お気に入りのショップにカワイイワンピースが
入荷するのを知ったので、今日お店に行ってみた。


パターンももちろん、コラボしたテキスタイルがまたなんともカワイイ。。


3種類あるけど、どれも捨てがたいー。
と思っていたら、テキスタイルがネットでも買える事を知った。。。


1枚はゲットするとして、それ以外は布を買って、自分の好きなように縫うのも安上がりで
いいかも。。。


痩せた自分をイメージして、ノースリーブのシンプルなワンピース作りたいな。


6月の休みを申請しているのだけど、どうやら仕事が終わらない模様。
心苦しいけど、現状をわかってもらうためにも、そのまま休みをもらってしまおうかね。。。


そろそろ梅雨入りだよ…。
カメラが濡れないなら、雨写真もいろいろ撮りたいね。。。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
夏の準備

今日は暑かったですね。


もう夏の気配…夏生まれの私はなんだかワクワクするような♪


夏といえば薄着。
ワンピース一枚とかで過ごせる季節はやっぱり好き。


今年は特にノースリーブのシンプルなワンピースを着こなしたいから、
腕が出せるように、がんばってますっ!!


ダンスのレッスンでおなかを引き上げるという感覚がわからないと言われたので、
その感覚をつかむために、踊っているときに、おなかをへっこませたまま踊って
みてとアドバイスしてみたんだけど、それに追い込みをかけるように、おなか出して
おどるか、チビTのようにぴったりしたのを着れば、否が応でもへっこませられるん
じゃないかと思って、私も今日からレッスンはノースリーブで。。


むちむちで、プロレスラーみたいな自分と対峙するのは辛いけどw、姿勢やおなかに
力を入れるにはもってこい。。


おかげで、腹筋が筋肉痛☆


数年前まで、自分の体型の変化が明確にわかる、ぴったりしたジーパンを10年ぐらい
愛用していたのだけど、それがなくなっちゃってから、なんだかどんどん体がゆるゆるに。。


やっぱり目安になるものって大事だなぁって・・・。


取り返しのつかない域に入っちゃってるから、コレを機に、いろいろ見直さないとなと
思ってます。。


ふぅ。。


今、プロテインが15%OFFで買えるから、プロテインデビューするか悩んでます。。
プロテインってムキムキなイメージがあるけど、女性に必要な成分とかいろいろ入っていて、
運動のタイミングにあわせて飲むと肌がキレイになったり、疲れがたまらなかったり、
いろいろいい面があるらしいのです。


もう手放しで自分を見過ごすわけには行かないから、なんでもやってみないとなー。



dailylife comments(2) trackbacks(0)
しゅうまつ

ふぅ…ようやく週末。。


今週は長かったなぁ…。


5月も明日で終わり、あさってから6月。
6月はイベント盛りだくさんな月なので忙しくなりそうだなぁ。


友達や家族の誕生日があって、ステキな思い出になるようなイベントに
なるといいな♪


よい週末を☆



dailylife comments(0) trackbacks(0)
自分の居場所

最近ちょっとだけだけど、自分の生活習慣を見直している。


運動量増やしたり、
食事の量を制限したり、


そんなこともあって、いつもの生活リズムとちょっと時間がズレることも多くて。


そんな私に、
『最近がんばってるわね』
『今日は遅いのね』
といった感じで、


いつもと違う自分に気づいてくれる人が周りにいることがとてもありがたい。


どうってことのない会話だけど、ほんのちょっとした私の変化に気づいてくれる人が
入るというのはとてもありがたい。


自分がここにいるんだと噛み締めることができる。


地に足をつけて、前進あるのみ。
後ろは決して振り返らない。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
やり場のない想い

なんだかモヤモヤ…。


イライラしたり、
ハラハラしたり、
ドキドキしたり、


結果モヤモヤしたり…。


なんとなくふわふわしている自分がいる。
地に足をつけたくて、焦ってるのかな。


そういう時って、シャッター切って思いの丈を写真に写しこみたいんだけど、
なんだかスランプみたいで、思うように写しこめないのがまたモヤモヤ。。。


頭で考えるだけで頭でっかちになっている自分がいる。


大きく深呼吸〜♪


明日はヨガやろうっと。。。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
目標

例年、夏にある健康診断に向けて、体を整えるんだけどw、今年はそれも含めて
ちょっと本気になるっ!


自分をリセットする意味もこめて。


難しいのはわかってるけど、結婚前の状態に戻すのが目標。
体力も、体型も。。


ちゃんと女子力あげて、オンナを磨かないと。。


結婚前は、ガンガン踊っていたので、週3〜4回のダンスレッスンにくわえて、
ジムでの筋トレ+食事制限と、かなり自分を追い込んでいたので、そこまで
自分を追い込めるのかわからないけど、できないと思っていたら何もできないし、
ちゃんとやらないとなーと思い始めました。


ちょっと前から、運動量と食事制限をはじめていて、ようやく数値が動き出したところ。


学生時代からずっと通っているジム歴もずいぶん長くなって、ずっとそうやって自分の
カラダと対峙して気づいたのは、食べれば太るし、運動をきちんとすれば筋力がついて、
絞れるということ。


あたりまえのことなんだけど、なかなかバランスが思うようにとれない。


やっぱり自分が思っているより、もう少し一日の摂取量は減らさなきゃいけないいし、
自分が思っているより、さらに体を動かさないといけないということ。。


ちょっと生活習慣改めないといけないけど、ちゃんと先に大きな目標があるから
そこに向かってがんばってみるよ♪





dailylife comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/39 | >>