http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
浴衣さんぽ

9月も終わるころ、念願の浴衣さんぽしてきました☆

浴衣+二眼レフという組み合わせに憧れて、お祭りでもなんでもない日に、浴衣着て撮影会。。

昼間から浴衣でうろうろしていたので、公園にいたおじさんに『なんだい、今日は祭りかい?』なんて声をかけられたり。。。(※趣味ですw←ココロの声)


天候も微妙だったけど、どうしても今年の夏のうちにやっておきたかったので強行決行しました。。

浴衣と合うシチュエーションをみつけたけど、ちょっと暗め。。。

露出計で測ったら『1/3』というコエ。。。

無理です、手持ちじゃブレちゃう!!
と、アンダーになるとわかっていて1/15でシャッターを切ったので、やっぱりアンダーでした…。。。(当たり前)


iPhoneの方がよっぽどキレイに撮れたけど、いいんだもーん。。


実は、この写真フィルムの残り数枚で撮ったもので、他のカットもあるのですが、それはまだ現像に出していないので、だいぶ寒くなったころにぽこっとアップするかもしれません。。

そっちは適正露出であることを願って。。。


この日はもっとマミヲくんと仲良くなれるようにと、二眼だけを持って出かけました。

そういうときに限って、不調になるマミヲくん。。。

またやってくれました。。
フィルム装填して、1枚目で止まるはずが、1枚も撮影することなく、全て巻き取ってしまうという仕打ち。。

ぎゃーっと焦って、逆送で装填しなおしてみたら、カメラがGOサイン出したので、人生初の逆送フィルムです。

だから写ってなかったら泣いちゃうよー。


露出ってむずい。。。


まだフィルムカメラたちに受け入れられていない感びしびしっ!!



photo comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://turquoiseacco.jugem.jp/trackback/454
浴衣 に関する最新情報
| 知識陣 ビューティー | 2012/10/16 06:38 |
<< NEW | TOP | OLD>>