http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
電車旅

今日はカメラを持って、電車旅へ。


朝早く起きて、電車に揺られること1時間45分。
そこからまた電車に乗って、降りて、歩いて、乗っての繰り返し。


今日はとても天気がよくて、気持ちがよかった。


日本じゃないような景色が見れたり、春色場面を何度も見ることができて、
テンションがあがりました↑


帰りはなんと3時間。


日帰りのみっちり電車旅を終えて先ほど帰ってきました。


イイ写真がたくさん撮れていたらイイなー。




trip comments(4) trackbacks(0)
吾妻山

数日前にひょこっと声をかけてもらって、昨日は二宮の吾妻山に
行って来ました。


なんでも菜の花が咲き誇る山のようで、この早い時期に満開を迎えるとか。
なにげに地元に近い場所なのに、全然知らなかったという…。


なので、二宮駅も始めて降り立ちました。
駅の目の前に聳え立つ山だけど、ふもとからは菜の花が咲いているようには
見えず。。


パン屋さんやコンビニでお昼を調達して、ちょこっと物産展的なところで
物色しつつ、いざ山へ。


山といっても、階段は300段ほど。
途中スイセンや蝋梅が咲いていたり、楽しみながら上へ、上へ。


山頂近くになっても、菜の花は見えず…本当に菜の花が咲いているのか疑問に。。


山頂には人がとにかくたくさんいて、本当に山頂まで行くと絶景が。
菜の花がたくさん咲き誇り、その向こうには大きな富士山、さらに、ぐるっと海に
囲まれていて、かなり眺めのいい場所でした!!!


がんばった人だけに与えられるご褒美のようでした。


駅の近くで買ったパンがとてもおいしくて、みんなで芝生の上に座ってランチ。
昨日はとってもあったかかったので気持ちよかったです。


さ〜、いざ、写真を撮ろうと思って立ち上がったものの。
菜の花をたくさんの人が囲んでるし、余計な人を写しこまずに撮影するのが非常に
難しい。。。


結局ウロウロするものの、たいしてシャッターを切らずに、仲間といつしかたくさんの
人から離れた裏山のような場所へ…w。


ま、最近はこういうことが多いです。
そこにちょろっと咲いていた菜の花を使って撮影したり、マユミというかわいい
種のなる木や、それに群がるメジロを見つけたり。。。


先日梅が咲いているのを偶然見つけたり、昨日は菜の花を見れたり、一足早い
春を感じることができたので、満足〜♪♪





trip comments(0) trackbacks(0)
彩クリング

先週、自転車をレンタルして彩湖へ。


この日とても天気がよくて、サイクリング日和だったせいか、レンタサイクルが
かなりの数出払っていて、うちらが行った時は、残り数台という状況になって焦った。。


自転車借りれなかったら、この日の企画がすべてお流れになってしまうんだもの。。


サイクリングしながらどこかへ出かけるのは何気に初めて。
とっても新鮮で気持ちよかった♪



春にあやちゃんといったコースを回りました。
今日の写真の場所は彩湖手前の短いトンネル。


あまり車や人がこない穴場のトンネル。
地面にカメラを置いて、ここはセルフで撮影…。


季節が変わると、その場の景色も変わる…。
それがまた四季の面白さでもある。


この日は天気もよかったので、久々にISO100のフィルムを入れてみたけど、ただでさえ、
露出が適当なのに、感度が変わったら、よくわからなくなってしまった…w。


露出計欲しいなぁー。
ちゃんとはかるクセをつけたい。


最近は近くに友達がいて、近場でぬるま湯につかっています。
昨日も、家の近くで飲んでいた。。
撮影も近場が多い。


時々そんな状況が怖くなったり。。
そういう状況いったいいつまで続くんだろうか、なんて考えてみたり。。


楽しい時間がずっと続けばいいのにって思うけど、そうはいかないんだよ。


…それが現実。
今を大事ね。






trip comments(2) trackbacks(0)
彩湖へサイクリング

今週末は天気もよくて、なんともカメラ日和な週末となりました♪


昨日はおなじみのご近所メンバーと自転車を借りて彩湖へ。。


春先に何度か荒川河川敷に撮影しに行って、その後なかなかみんなの
都合が合わず、なんとか年内最後にもう一度全員揃いたい!とずいぶん
前から日程を調整していたのだけど、残念ながら大事なメンバーの1人がお仕事に…。


みんなそれぞれ家庭があったり、仕事が休めなかったり、多忙なメンバーなので、
グループ作ったときから日程調整が難しいのは覚悟の上でした…。


でも、みんなと行きたかったなー。。


今回はさらにまたご近所さんメンバーが1人追加になり、みんなで彩湖を目指しました。


駅前のレンタサイクルは6時間100円というなんとも格安でこんな天気のいい日に
人数分レンタルできなかったら意味ないと、少し早めに待ち合わせしたものの、数
ギリギリでした…(汗)


なんとか5台確保して、出発。


GWにメンバーの一人と一緒に偵察した彩湖に行くのはなにげに半年ぶり。
どんな風に変化しているか、楽しみでした。。


スーパーで食材を調達して、カメラぶら下げ、サイクリング♪
お金かけずに全力で楽しめるってシアワセですなー。


今回は動画も撮ろうと思って、SPFとデジの2台体制でのぞみました♪


また、写真が出来上がったら少しずつ紹介していきたいと思いますー。


夕日が沈むのと同時に、帰路へつき、自転車を返して、仕事だったメンバーと合流。
駅前の焼き鳥屋さんで全員揃って乾杯☆


家から近すぎて、ついつい飲みすぎてしまいまして。。。


今日はダラダラ過ごしました…(猛省)



trip comments(0) trackbacks(0)
阿左美冷蔵

今日は早起きして二度目となる阿左美冷蔵へ♪♪


AM6:45集合で、電車に揺られること約2時間!!!
suicaの使えないところまできてしまいました。。。


前回は車だったんだけど、今回は電車で。


開店の30分前に並ぶも、既に並んでいるお客さんもいて、相変わらずの
人気っぷりです。


今回は人数が多くて、カメラ仲間総勢25人と行ったので、外のテラス席が
ほぼうちらで埋まるという感じ。


25人という大人数でありながら、当初は室内を案内される予定が、みんな
写真を撮るので自然光を求めて外でいいとお願いしたら、25人一気に着席
できるという奇跡。。


私は悩んだ挙句、「里ぶどうのミルクヨーグルト」をチョイス。
みんなバラバラに頼んで、ちょっとずついただいたので、かなりの味を
味わうことができました♪


そのあとSLを見たり、
はるな愛ちゃんと美川憲一さんの撮影風景に出くわしたり、カツどん食べたり、
河原で撮影したり、仲見世行ったり…、


長瀞を満喫して、再び電車に揺られて都内に戻ってきました。。


帰りの電車はみんな爆睡…お疲れ様でした。


夏らしいことまた一つできて大満足♪♪



trip comments(0) trackbacks(0)
猿島

先日カメ友たちと行ってきた、猿島♪


猿島の存在は知っていたけど、あんなに近い無人島だとは。。
横須賀から船で10分。


免許なしこの私でも電車を乗り継いで、船着場までいけるのは
とても嬉しい。


夏真っ盛りのこのシーズンはみんなBBQや海水浴目当ての人が
大多数だけど、うちらはBBQや海水浴には目もくれず…。


船に乗る前に、ケンタッキーで食べ物を調達して、いざ!猿島w


腹ごしらえの後は島内を散策。。



神秘的な空間が広がっていてとてもテンションが上がったのだけど、
暗いー。。


暗いの苦手な私は、かなり撃沈モードでした。。。


暗いなりにいいのが撮れると相当嬉しいので、今度は三脚持って
しっかり狙いたいと心に決めているのです。


でも、先週末、猿島で火災が起こってしまい、今は船の運航を中止
しているようです。。
年内復帰は難しいかもという見解があり、不安がよぎります。


早く復活しますように!


trip comments(0) trackbacks(0)
すみだ水族館

今日は金曜日からこっちにきているいわしちゃん親子と
スカイツリー周辺を散策。


朝9時にムーミンカフェで朝食を摂り、そのあとすみだ水族館へ。


ムーミンカフェも水族館も夏休みは激込みが予想されるから、
早め早めの行動が功を奏し、スムーズに♪♪


私はすみだ水族館は初でドキドキだったけど、大人も子供も
楽しめる水族館はやっぱりにんまり。


相変わらず私のカメラは、水族館非対応なのでw、頼みの綱はiPhone
だったのだけど、勢いよく泳ぐペンギンにはiPhoneでも追いつけず、
ペンギンは動画でw。


サンシャイン水族館よりはかなり規模が小さいのだけど、要所要所に
いい感じのところが合って、人を交えた水族館の雰囲気を切り取るのが
おもしろい場所かもしれないと、いわしちゃんとリベンジを誓ったので
あります。


いわしちゃん親子はホントそっくりで、しぐさもそっくりだから、
親子写真を撮ることにもテンションマックス!!!


久々にデジでもガンガンシャッター切りましたよん♪♪


濃ゆい週末は終わりです。。


また明日から、がんばります☆



trip comments(0) trackbacks(0)
曾爾高原

日曜日は車で曾爾高原へ。


今日も初めましてがいっぱい。
でもこの日も私もどこかで写真を見たことある人ばっかで、
はじめましての面々も私のことを知っていてくれました。


遠く離れている人に自分のこと知ってもらえているって不思議だし、
光栄だわ。


今日も兵庫や大阪、奈良から集結!!
みんなぜんぜん違う府や県から集まってるし。。


高原って言うからさわやかなイメージで、河原ぐらいの感覚で、
真っ白ワンピースに真っ白スニーカーで臨んだけど、目の前に
現れたグリーンの壁w。


完全な場違いな格好で着てしまったw。


でも本当にキレイで、テンションあがりました。


とりあえず写真撮りながら上を目指しました。



続きを読む >>
trip comments(2) trackbacks(0)
若草山

春日大社を後にして、若草山へ移動☆


友達の写真やIGでもここ若草山で撮られたステキな写真をたくさん
みていたから、嬉しかったー。


地元の友達サマサマ♪♪


春日大社も鹿がいっぱいいて、若草山もあちこちに鹿さんが。。


ここいらは鹿を崇めているみたいで、人間とシカがうまく共存
している感じ…。


うちの実家付近の扱いとはえらく違うんだなぁ。。。


まったくもってどう接していいのかわからないから、あまり
仲良くできず…。。


若草山からの眺めと草をもぐもぐする鹿さんをしかとおさめさせて
いただきましたw。


とってもイイ眺めだったなー。
最高に気持ちよかった。。


本当は夕日を拝みたかったんだけど、雲が出てきて断念することに。


でも、おっきな日暈が見れましたー♪♪
trip comments(0) trackbacks(0)
春日大社

弾丸☆奈良旅行に戻ります。。


廃線で撮影したあと、春日大社に連れて行ってもらいました☆


鹿がたくさんいて、テンションあがりましたよ♪
うちの実家の近くにも鹿がたくさんいるけど、奈良の鹿は人馴れ
してて、ぐいぐいくる。。。


カバンの中にも顔を突っ込んでくる積極さに腰が逃げ腰w


怖いからえさはあげないけど、写真撮りたいという傲慢さw。



久々の観光にテンションがあがり、おみくじなんぞも引いてみました。


木彫りの鹿が口におみくじをくわえている鹿みくじ☆


大吉でました♪♪
明るい未来♪♪



紅の柱に、青々とした自然の緑と灯篭・・・不思議とココロが落ち着きます。。


マイナスイオンをたくさん吸って、写真を撮って、境内を散策。。



最近の記念撮影は、エヴァ写真です。


横一列のカメラ目線。
この構図結構好き。


楽しい時間を共有した仲間との思い出☆



trip comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>