http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
通勤時の雨

さきほどから徐々にひどくなってきた雨…。


明日の通勤時間帯はまだ降っているのかなぁ。


仕事に向かうときの雨はしんどいー。。


でも、あしたは金曜日♪♪


週末の天気もあいにくっぽいけど、このまま梅雨が終わってしまうのも
ちょっと寂しいかもと思ったり。。


もうちょっと梅雨が続くのなら、雨の季節を楽しむ気持ちで。


先日、晴雨兼用傘を新調したから、さすのが楽しかったり。。


明日も忙しくなりそうだ☆
おやすみなさいー。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
おわりのはじまり

昨日で6月が終わり、今日から7月。


7月は私が生まれた月。
だから、ちょっと自分の人生をリセットすることにした。


また新たな気持ちで、また一つ年を重ねようと思う。


不安や、期待もひっくるめて。
アツイ夏を迎えよう。


最近、blogを更新しようとするとネットに繋がらなくなる。。


7月になったタイミングでお引越ししたかったんだけどねw。
まだ全然だ。。。


ま、ゆる〜く、ふわっと生きることにするよ。


おわりのはじまり。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
不安定な週末

週末は帰省していました。


父親のお祝いで帰省していたのですが、あいにくの天気。。
当初はみんなで旅行なんて話もしてたけど、いろいろ検討して見送りになり、
欲しいものもあまりない父親は、『みんなが集まってくれてBBQでもできたら
それでいい』というので、新鮮な海鮮を買って盛大にBBQなんて思っていたけど、


ずっと変わらぬ、雨マーク…。


なかなか予定が確定できないまま前日に。
天気予報は相変わらず雨マークだったので、BBQもあきらめて、みんなでおいしいものを
食べに行くことに変更に。。


もっとちゃんと計画してお祝いしてあげたかったのだけど、久しぶりにみんな集まって、
たわいもない会話をする時間を父はとても楽しんでくれたようでした。


BBQや旅行はまた改めて計画することに。


家族集まると、遠慮のない言いたい放題なんだけど、でもやっぱり家族っていいなと
思えた週末でした。


大きなイベントも終えて、いよいよ7月。。


私も、いろいろリセットして再スタートを切ろうと決めました!
近々blogもお引越しする予定。
(なかなか思うように進まず…汗)


また明日からがんばろう♪






dailylife comments(0) trackbacks(0)
雷雨

今日の雷雨すごかったですね。。


音がすごくて、仕事に集中できなかったですw。
一瞬停電になったり、PCの電源が落ちたりといろいろ支障が出てました。


私が今日もって行ったビニール傘が帰りなくなってましたっ!!
誰だ持ってたのー!!!


ビニール傘だからって人のものは持って言ってはいけませぬよ〜!!


幸いにも、傘を差さずに帰宅できたものの、悲しいです。。。


あ〜、なかなか抜け出せない負のスパイラル。。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
停滞気味...

最近夜中に目が覚める…。


明け方はどうにもこうにもネガティブになるから目が覚めるのが怖い。。。


1年に何度かそういう時期があるから、ただただそれがおさまるのを待つしかない。
口内炎はできるし、なんだかカラダはボロボロ。


さらに輪をかけるように今日は、手に持っていたiPhoneが滑り落ちて、コンクリートに落下。。
亀裂が入ってしまった(泣)


細かいキズも入っちゃったけど、それは保護フィルターが守ってくれた。。


ツイていない時はとことんツイていないものだ。
もうそういう時は、ただただおとなしく1日をやり過ごすしかない。。


無事に今日が終わってほっとしている。


来週から7月。
気持ち新たに、誕生月は運が上昇すると信じて、残り1週間を大切に生きよう。





dailylife comments(0) trackbacks(0)
聞く

いろんな人のいろんな考え方を聞くのが好きです。


自分はこう思うんだけど・・・と切り出せば、帰ってくる答えは十人十色。


真っ向からばっさり斬られることもあれば、同意してくれることもあったり、
本当様々。


人にいわれたことを、また別の人に話してみたらそこから話が広がったり、
そのことでまた自分の思いが変わったり…。


その発展っぷりがおもしろい。


特に男性だったり、年が離れていたりすると、自分の考える範疇を大きく
超えていたりして、新しい発見があったりする。


そして私はまた考える…。
ひたすら考える。。




dailylife comments(0) trackbacks(0)
雨だけど…

今日は祈りもむなしく朝からざんぶり。。


楽しみにしていた撮影だったのに…。
でも予定を変更することなく、やむのを願ってとりあえず予定決行。


集合時間になっても、弱まるどころか雨足が強くなったので、とりあえず
休憩してから考えることに。。。


でもその休憩先がアタリで、思いのほか楽しんでしまった♪♪


気づけば雨も上がり、予定通りプラプラ撮影敢行。。


先日の谷根千に引き続き、今年は撮影が雨に当たることも多いけど、それは
それでよさがあるなと。


なんでも前向きに考えると新しい発見があることも♪


また明日からがんばろう☆



dailylife comments(2) trackbacks(0)
雨なの?日曜日…

明日の天気は曇りのち雨。


ここのところ天気がよかったから、悔しい天気予報。
明日はちょっくら撮影の予定♪


最近手軽なサブ機が欲しくて(ま。iPhoneでも十分事足りるのだけど)、
明日は写ルンですにしてみました。


1年ぶりに使う写ルンです。


このお手軽な写ルンですで、本気ポートレートを撮ってみたい。


最近パッキリ写りすぎる感じが自分が撮りたいイメージとなんだか違うので、
写ルンですやトイカメラ的なものの方が今の自分には合っている気さえしてしまう。



明日は、お昼ぐらいまではなんとか天気が持ってくれるといいなぁ。。。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
やっと週末

淡々と過ごした1週間…なんだか長かったな。


やっと週末なのに、天気はイマイチ。
嫌だなー。


えいっ!と雨雲をどこかへ吹き飛ばしてしまいたい。


今日の写真は平日の雨の谷根千さんぽ。
この日は一日雨が降り続いていて、びしょびしょに。


天気はイマイチだったけど、ポップなイロキチシャッターと
躍動感のある傘、かずくんの表情、いろいろ盛りだくさんで、
私的に楽しい1枚w。


みなさま、よい週末を♪




dailylife comments(0) trackbacks(0)
雨もいい

雨の日の写真ができた♪


傘写真はよく撮っていたけど、本当に雨が降っているのと降っていないとでは、
やっぱり撮れる絵が違う。。


ザーザー降っている雨の軌跡はやっぱり雨が降っていないと撮れない。
(今日チョイスしたのは見えないけど…)


土砂降りの中カメラを濡らさないように写真を撮るのは大変だけど、やっぱり
普段撮れない写真が撮れるのはおもしろい。


週末も雨予報だけど、ちょっと撮りたいイメージもあるから、せめてお昼過ぎぐらい
までは曇りでもいいから雨が回避できたらいいなぁ。。


この前たくさん雨写真撮ったからさ♪♪


雨もいいけど、晴れもいい。



dailylife comments(0) trackbacks(0)
| 1/39 | >>