http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Conges Payes

大好きなConges Payes。


サイズ感や丈、パターン・テキスタイルのオリジナル性にトリコです。


私が作るワンピースたちも、めざせConges Payesなんだけど、真似できるのは
丈ぐらいw。


いつかあんな独創的なワンピースができたらいいなと思っています。


昨日ちょっとお店に立ち寄ったんだけど、これからモノトーンや水彩テキスタイル
のワンピースが入荷するみたい。。


ちょこちょこお店行かなきゃ♪♪



favorite comments(4) trackbacks(0)
お気に入りの1枚へ

このボタン、いつかお気に入りの洋服を作るときにつけようと
思って、以前空+Kanさんでゲットしたもの☆


先日、ノースリーブのワンピースを作ったんだけど、ノースリーブって
胸元とか脇とかパカッと開くのが嫌だから、首周り腕周りを小さめに
作って、チャックやボタンつけないタイプにしたら、結構パツパツでw
思っていたよりはイイ感じにはなりましたが、脱ぎ着がちょっと大変。。


↑相変わらずの目分量。
できあがってから気づくこと多し!!!


写真をやっていたら、夏には青い空と白いワンピースの組み合わせは
撮りたいと思う絵だと思うので、白いワンピースにさりげない場所に
このボタンのイメージが湧きました♪♪


夏が終わる前に作らねば…。


自分で作った洋服が気づけばたくさん。
ちゃんと写真に残したいと思っているのに、やっぱりハンガーにかけた
だけじゃ物足りない。。


誰かに着てもらって、ちゃんと写真残したい。


最新作は衿がイイ感じについたので、アイロンかけてお披露目したい。。



favorite comments(0) trackbacks(0)
荷物が少なめになりました

この前友達のうちに遊びに行ったら、『荷物が少ないじゃん!!』と
驚かれましたw。


昔から大荷物で有名な私。。


相変わらず、たっぷり荷物のお出かけの日々だけど、近頃、小荷物で
お出かけする日も少しずつですが増えてきました。


カメラ
おさいふ
iPhone

ハンドタオル


このぐらい…。


…ちなみに荷物は多くても化粧直しの道具は持ち歩いていません。。。



favorite comments(0) trackbacks(0)
空+kan

空+kanさんへ久々に☆


空+kanさんへはじめていったのは2年ぐらい前。
SENKIYAさんでありがとうマーケットのDMをもらって
遊びに行ったのがきっかけ。


ふらっと気楽な気持ちで遊びに行き、なんてステキな
雑貨屋さんなんだと感動しました。。


こそっと行って、その時たまたまきていた小龍包の
おいしさに感動し、ふらふらーとして帰ったのだけど、
オーナーさんがそんな私のことをおぼえいていて
くださっていて、また行きたいと思いつつなかなか
行けないでいました。



なにげに空+kanさんに近い友達ができたので、ふらりと。。


実はこのとき行った一週前に一人でふらっと行ったんだけど、
翌週今度は友達を連れて、再び。。


ハマると密になるのがあたしですw。


一人で行ったときは、ミントをいただき、
友達と行ったときは、ニゲラの種をいただき、
現在我が家のプランターですくすく育っております♪♪


駅からちょっと離れているけど、フラフラと歩いていくには
気持ちのよい場所です。


本当にステキな雑貨が溢れていて、ニヤニヤします。


また行かなくちゃ。


favorite comments(0) trackbacks(0)
うつわ

お気に入りのどんぶりを少し前に割ってしまった。。

頻繁に使っているものがなくなってしまうとすごく不便ー。

新しいどんぶりを調達しがてら、カキ氷用のガラスのうつわも欲しかったりする…。


もうすぐ夏が終わってしまうけど、カキ氷器とうつわは諦めてはいない。。


去年食べた阿左美冷蔵のカキ氷も食べたいなー。

去年行ったときに、シロップを買ったんだけど、まだ使ってないっていう。。
だから早めに買わないと、使わずして終わってしまう…。

賞味期限切れる…。。。
favorite comments(0) trackbacks(0)
ありがとう、my jeans

私が長年履いていたジーパンが先日寿命を迎えました。。

地味に破れつつあったのですが、先日ビリッ!って大きな音がして、大きな穴が開いてしまいました…。

確か、一人でアメリカに行ったときに新調したものと記憶しているので、かれこれ10年ぐらい私のお気に入りとして活躍してくれました。

時に雨に打たれ、時に砂にまみれ、春夏秋冬関係なく、いつも大活躍。

私が太っても、痩せても、そのジーパンをはくと自分の変化がわかるぐらい、自分にフィットしていたもの。
私のバロメーターでもあったジーンズ。

あんまり自分の洋服にそこまで思い入れのあるものが今までなかったせいか、もう履けないってわかったときは、とっても寂しい気持ちになりました。


なんなんでしょう?
お気に入りの服は他にもたくさんあるのに、もう履けないってわかったら、ジーパンと共に自分の思い出が走馬灯のようによみがえってきました。

初めての感覚です。。

またそんなふうに思い出のたくさん詰まった大事なジーパンにこれからも出会えるでしょうか。。

今度お気に入りに出会ったら、もっともっと大事に履こう。
favorite comments(0) trackbacks(0)
iPhone CASE

iPhoneの楽しみといえば、アプリはもちろんですが、iPhoneケースもたくさんのデザインがあって選ぶのを楽しみにしていました♪♪

ちょうどiPhone 4Sを予約したときに、GREAT UNKNOWNさんにて春に発売してあっというまに完売したSHIRO'S ART -iPhone CASE-が再入荷するとの情報を聞きつけ、ピピピ!と即決しました〜♪

デザインは5種類から10種類に増えて、どれにするか悩みましたが、わんちゃんの後姿にヒトメボレしたので、写真の『Door』にしました。

昨日届いて、早速はめ込みました。。
箱までCASEと同じデザインで感動しました…♪

ちょっとずつ自分のiPhoneになっていくのがたまりません…。。

残念ながら、早くも売り切れになってしまっているデザインがあるようで、再び入荷されるのは年明けになりそうとのことですが、気になる方はぜひチェックしてみてください♪♪

GREAT UNKNOWN…http://gtunknown.exblog.jp/
GOLDEN RAY…http://www.goldenray.jp/
favorite comments(2) trackbacks(0)
iPhone 4S

念願のiPhone 4Sゲットしましたー♪♪

shopに行ったら、『予約』とのことだったので、「在庫確保しましたー!」と連絡を受けたときには、shopに猛ダッシュで向かいました☆

友達にオススメアプリを聞いて、続々とダウンロード中です。

ダウンロードだけして、まだ勉強していないので、使いこなせていません…w。


少しずつ覚えたいと思います。。

カメラアプリもたくさん♪♪


Mazがすでに4を持っていて、ちょこちょこ使わせてもらっていたけど、やっぱり自分のものとなるとテンションがあがります。

twitterやFacebookも格段に使いやすくなって感動です♪♪

iPhoneケースもまだゲットしていないので、むき出しですが…w。


これから少しずつmy iPhoneにしていきたいと思います^^

るんるん♪♪
favorite comments(2) trackbacks(0)
どんぐりモチーフ

おとといあっさりフォーマットしてしまった私のHDDですが、2日かけて復元作業をしてみたものの、イマイチうまくいかず、業者にお願いしてみようかなと思っています。。



…とほほデス。



ここ2日間は気が気じゃないキモチであったり、どこかあきらめている自分がいたり、なんだかよくわからないフワフワした状態でした。


でも、やってしまったことを後悔してもしょうがないので、もしデータが復元できなくても、また1から撮りためていこうかなと思っています。


データが戻っても戻らなくても、まっさらな状態でもう一度ファインダーをのぞくのも悪くないかなと思っています。



多少のバックアップはあるし、こうして毎日BlogにUPしていることもあって、ある程度は見返せることも出来るし。。



写真がない日は、過去のフォルダを掘り返したりしていましたが、データがなければそれも出来ない。。

なんだか追い込まれた気もしますが、それも悪くないかなと思っている自分がいる。。



…ちょっと不気味です。。w



とりあえず、今は私にはもうどうすることもできないので、いつもの生活に戻ろうかなーと思います。

ご心配おかけしました…。



そもそも!

なんでHDDをフォーマットしてしまったのかといえば、おとといふらりと出かけて、ショッピングしたんです。


帽子やブラウス、スカートなんかを買ってゴキゲンだったので、調子に乗っていたんだと思います。



テンション上がって、手が滑ったなんてダサいですねー。。


はははー。w



今日の写真も先日ふらりとゲットしたどんぐりモチーフのリング。


最近こういうおもちゃみたいな、ごろんとしたリングを集めるのが楽しい。。



安いし、なんだか懐かしいし。。



みなさまっ、めんどくさくても失いたくないデータはバックアップをとりましょう。。

どんなに時間をかけて撮っても、失うのは一瞬です…。
favorite - trackbacks(0)
スーベニール

先日ふらりと、スーベニールというアクセサリーに出会いました。


ニューヨークのアンティークマーケットで仕入れた材料を中心にデザイナーさんがひとつひとつ手作りで作っているのだそう。

ビーズ類の下にはNYの地図が一つ一つ隠されているとのことで、そういう見えない部分の気遣いもツボでした…。


他にも、地下鉄の切符がシリアル番号代わりに入っていたり、アンティークの鍵が埋め込まれているものがネックレスパーツやキーホールダーになっていたりして、幼いころのおもちゃ箱のようでした。



各地で行われるアートマーケットで販売していて、出会えたのもキセキですよね。


私のカワイイと思うポイントの一つは『作ってみたくなるカワイさ♪』というのがあって、どんな材料やパーツでできているかというのを見入ってしまいます。。


レジンは私も以前使ったことがあるので、こんな使い方があるんだ〜と感激してしまいました。


最近のワタシはこういうゴロッとしたリングを集めるのが一つの楽しみだったりします。


スーベニール…http://air.ap.teacup.com/souvenir
favorite - trackbacks(0)
| 1/1 |