http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
写真集食堂 めぐたま

恵比寿近くにある、『写真集食堂 めぐたま』。
国内外の写真家さんの写真集が店内の壁にびっしり4500冊!!
高くて手が出せない写真集や、懐かしい写真集、超有名写真家さんの写真集も見放題♪


お食事は、体に優しいごはんやカフェメニューが揃っています。


この日私がオーダーしたのは、『めぐたま和カフェセット』だったかな…w


糠のケーキに、ソフトクリームに小豆が添えてありました。


ステキな店内で、スイーツやごはんをいただきながら、たくさんの写真集を自由に
見られるステキなカフェでした。


また行って、のんびり写真集眺めたいなー。



cafe comments(0) trackbacks(0)
AND THE FRIET

昨日は友達とグルメツアー♪♪
心配な天気も、天気予報を覆してイイ天気でした☆


最初に向かったのは、広尾にあるAND THE FRIET
フレンチフライ専門店です。


広尾にあるだけあってお店の佇まいが既にオシャレですw。
運よくそんなに並ばずには入れたけど、すぐに行列になっていました。


フレンチフライの種類が選べたり、ディップが選べたり、選択の幅は
かなりあります。


写真は珈琲の写真。
(ポテト屋さんなのに、ポテトの写真をUPしないというw。)
このシュールがイラストがお気に入りでした。


店内はとても狭く、中で食べるのは不可能に近いので、近くの公園でいただきました。
天気もよくてとても気持ちよかったです♪



cafe comments(0) trackbacks(0)
55BUCKS COFFEE

先週末、カメラ仲間と撮影会したときに、淹れてもらったコーヒー♪
めちゃくちゃおいしかった☆


前にもBBQのときに外で淹れてもらったんだけど、今回はさらにパワーアップ
して、オリジナルスリーブ(後ろには一人ずつ名前が入っているよ♪)と、
間菜舎というところから仕入れた珈琲豆を使用して、目の前で淹れてもらいました☆


55BUCKSという名前は、淹れてくれたkAz55くんとスタバをもじったものw。


これから、なかなか飲めない豆を仕入れて、また淹れてもらうのが楽しみ☆


私も55BUCKSのおかげで、また珈琲ブームが再来。
いろいろこだわって飲み比べてみたいな。


冬場は寒いとちょっとミルクとか入っているのを好んで飲む時期があったけど、
少しずつあたたかくなってきたのか、自然とブラック派に戻ってきました。


デスクで飲むコーヒーもおいしいんだよなぁ。。



cafe comments(2) trackbacks(0)
埜庵

土曜日、吾妻山を離れて、時間があったので海に行こうという話になりました。


電車の中でかき氷の話になって、鵠沼海岸にある埜庵へ行くことに。
日本三大かき氷の一つの埜庵。(阿左美冷蔵・ひみつ堂・埜庵)
興味はあったけど、真冬のかき氷なんて罰ゲームじゃ…と弱腰な私。。


住宅街にあって、真冬だというのに20分待ちとのこと。
(でも夏は何時間も待たされるので全然早いほう。)


あたたかいテントの中で席があくまで待つ。
中央にはストーブがあって、ほうじ茶のサービスもあってぬくぬく待っていられる。
2階の席に通されても、ぬくぬく。
暑いぐらい…。


そこに頼んだかき氷がやってきた。
私が頼んだのは、『Wいちごみるく 白玉添え』


体が冷え冷えになるのを覚悟して一口。。


『!!!おいしー!!!』


練乳も、苺シロップも一味違う。
練乳がたっぷりかかっていて、幸せすぎるかき氷。
しかも、このかき氷の中にゼリーが隠れていて、ホンモノの苺がゼリーで
コーティングされているものが隠れています。


贅沢すぎるかき氷。


油断していただけあって感動がおっきかった。。


キンキンになるかと思いきや、まったくならず、みんなと口にしたのは、
”コタツで食べるアイスのよう”。


真冬の贅沢という感じで、真冬のかき氷がありだと思った瞬間です。


むむむ、埜庵のカキ氷はまったかも。。。



cafe comments(0) trackbacks(0)
Double Doors

11月のはじめに久々に鎌倉に行って来ました。


ランチは2度目のDouble Doors
開店前だというのに、お店には人がちらほら。。


この日は写真仲間総勢15人近くいたので、お店に入ると勢いよく席が埋まっていきました。


目の前には七里ヶ浜の海が見える場所でランチ♪
贅沢な気分になります。


この日私が食べたのは1日10色限定の『安納芋と蛸の洋風炊き込みごはん』彩りがかわいくて
チョイスしましたw。


生米から炊かれた炊き立てごはんは安納芋の甘さがたこやトマトなどとマッチしてとてもおいしかった
です♪♪



cafe comments(2) trackbacks(0)
なごかふぇ

神保町にあるなごかふぇ。


沖縄料理屋さんなのですが、今の時期かき氷が食べられます♪♪


まずは、腹ごしらえ♪

かき氷が食べれる時間帯のランチは沖縄そば限定のようです。


沖縄料理おいしいですねー。
沖縄行ったことないけど行ってみたくなりますw。


さっぱりしていて、とてもおいしかったです。


そして、いざかき氷!


4人で行ったので4種類オーダーしました。


私たちは、スイカ、シークワーサー、沖縄マンゴー、パッションフルーツ。


私は沖縄マンゴー担当でした☆


スイカには雪塩がついていたり、ホンモノのフルーツが乗ったかき氷は絶品☆


衝撃だったのが…、

↑パッションフルーツ。。


パッションフルーツ自体を食べたことがなかったので、このビジュアルと、
種の食感がクセになりそう♪


でもパッションフルーツ担当のサトさんは、『あごが疲れた…』といっていましたw。


かき氷屋さんどこも混んでますねー♪♪


今年はまたあのかき氷屋さんへ行きますよん☆



cafe comments(0) trackbacks(0)
bills

6月のあたまに、友達と表参道のbillsへ。


早く行ったつもりだけど、まさかの3時間後にまた戻ってきてくださいとのことw。
諦める人もいれば、他で時間を潰して戻ってくる人も。。


あいかわらずの激混みですね…。


うちらは、とりあえず時間を潰して戻ってくることにしました。


外人さんも多くて、3時間待ちって言われたときの反応、結構おもしろかったです。


日本人ぐらいですかね、こんなに行列に並べるの。。。


最近人気のお店はどこも激混み。
数時間待ちとか当たり前ですよね・・・。






続きを読む >>
cafe comments(0) trackbacks(0)
ナナツモリ

今回の奈良への最大の目的は、いわしちゃんの個展『呼吸』を
観に行くことでした。


彼女の写真もそうだし、彼女自身もすごく繊細であったかくて写真を見ても
彼女に会っても、毎回毎回泣いてしまう。。


初めましてしたときも、初めましてなのに、居酒屋で2人で泣きましたw。


そのときに話したんだ、私が本当に撮りたいものの話。


表面的な部分じゃなくて、本当の自分の中にあるものを写真に写し出したい
っていう話をして。


そこから自分の視点が少しずつ変わっていって…。


でもまだどうすればいいのか、本当に写し出したいものがなんなのかは正直
みえてはいない。


彼女が写し出すものはいつも私の心の中でくすぶってるものをふわっと軽く
してくれる感じ。


彼女の写真は私にとってすごく不思議な感覚…。


その作品を、目の当たりに見れるってすごいこと。


あの場所にいた感じ、きっと忘れないと思う。


心を鷲掴みにされる感じ、私だけのものかと思っていたけど違ったみたい。
みんな心をつかまれて、なんだかんだみんな泣いてましたw。


そんなふうに人の心を動かす写真がいつか撮れるようになりたい。


それが私のいまの目標。


きっとこのタイミングで行くことにしたのもきっと意味があるんだと思う。



続きを読む >>
cafe comments(0) trackbacks(0)
tete cafe

近場のカフェはだいたいおさえていたつもりだったけど、
まだまだ知らないステキなカフェがありました。。


tete cafe


とってもかわいいらしいオーナーさんが一人で切り盛りしていました。

店内もかわいらしい雰囲気でオーナーさんのセンスが伺えます。


ごはんもとってもヘルシー♪
私が食べたのは車麩の揚げ物の定食でした。(たしか・・・汗)


ドリアもおいしいらしく、今度行ったらドリアを食べたいと思います。



食後にコーヒーを頼んだけど、コーヒーの横にカワイイスマイルが♪♪


2階がギャラリーとして使えるみたいで、2階に案内してもらいました。
おいてあるものすべてがかわいくて、こんなところで写真展できたら
ステキー勝手に妄想が膨らむようなステキなフロアでしたよ。




cafe comments(2) trackbacks(0)
Bonjour mojo 2

根津の路地裏にあるパン屋さん。


TVで見たことあって、偶然出くわしたときの感動!


このパン屋さんがある通りが、THE 下町っていう感じでとってもイイ☆


動物パンを専門にするパン屋さんですが、動物パンは買わず、
別のパンを買って帰りました。。


とってもかわいくて、思わず覗きたくなるパン屋さんです♪


隣にあったカフェも気になるんだなー。。。。


アツいぞ、根津。



cafe comments(2) trackbacks(0)
| 1/9 | >>