http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
2014

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さきほど帰省から帰ってきました。
今年の年末年始は、ひたすら食べまくっていました…。


おなかすいてなくても、なんだかずっと食べ物を胃の中へ入れている状態で。。


『正月太り』おそろしいです。
今日はこっちに戻ってきてから、ジムに行くつもりが、三が日の営業時間が
短くて、断念。。。


やっぱり母のお雑煮を食べるとお正月だなぁって感じます。
作り方を何度も教わるんだけど、なんだか母の味にはかなわないんですよね。。


今年は年末年始の休みが長いのに、休みってあっというま。
もう気づいたら年末年始のお休みも残りわずか…。


走り抜けた12月の疲れもだいぶ取れてきましたが、ツケがたたりはじめました。


明日からはまた野菜生活と適度な運動と睡眠時間を確保して新しい年をスタート
させていきたいと思います。。


今年も相変わらずな私ですがよろしくお願いいたします。



greeting comments(0) trackbacks(0)
喜怒哀楽な2013

いよいよ2013年も残すところわずかとなりました。


2013年を振り返ると『喜怒哀楽』な年でした。
笑ったり、怒ったり、不安になったり、ワイワイしたり大忙しな1年でした。


仕事を新しく始めたり、生活ががらりと変わる1年でもあって、自分の中で節目の年
となったのかなと感じます。
仕事のありがたさもしみじみと感じて、日々仕事が出来ること、任せてもらえる仕事が
あることに深く感謝します。


おかげで、年末はとても忙しく、必死に駆け抜けた1ヶ月間でした。


家族や友人の力を感じる年でもあって、決して自分ひとりで生きているのではないなと
痛感しました。
支えてくれる人がいるからこそ、自分が地に足をつけて立っていることができるなと。


たくさんの出会いもあって、学ぶことがたくさん、たくさんありました。


2013年は結構必死な年だったから、2014年は穏やかに、恩返しの年にしたいなと
思います。


いろいろそぎ落としていくと、シンプルが一番と思うのだけど、やっぱり遊びゴコロも
持ち続けていたいと思ってしまうので、ベースを安定させて、ちょこっと色を加えて、
自分らしく生きれるようなそんな2014年になればいいなと思います。


今年も1年ありがとうございました。
最近は更新しない日もちょこちょこあったりして、せっかく遊びに来てくださった方も
更新がなかったり、『忙しい、忙しい』っていうネガティブ的な要素な日記が続いたり、
がっかりされた方もいらっしゃるかと思います。


来年はもう少し、深みのある記事が書けたらいいなと思う今日この頃であります。


今年は早めに実家に帰省するので、2013年の更新は今日が最後になります。。


また来年もよろしくお願いいたします。



greeting comments(2) trackbacks(0)
2013

Happy New Year 2013☆


あけましておめでとうございます。

明け方は雲が多かったみたいだけど、今は快晴で気持ちのよい新年を迎えることが出来ました。


今年は特に気合いれなきゃな。。。



デヴィ夫人が『年だから怖い…とかいったら終わりよ。』といっていたのを見て、ハッとしました。

なんだか年々保守的になってしまうけど、それじゃダメですね!!



人生まだまだなんだから、がむしゃらに突っ走らないと。


空回り・テンパり・暴走もするけど、まだまだ全力でかけぬけます!!



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
greeting comments(0) trackbacks(0)
2012年を振り返って…

2012年も残すところ数時間となりました。。



色々ありすぎた2012年…。

楽しいこともたくさんあったけど、正直辛いこともたくさん…。

メソメソ泣いてしまう事もたくさんあったけど、家族や友達に助けられて、何とか駆け抜けられた2012年。。

来年はそんな流れも変えてあたらしい波に乗ることの出来る2013年になりますように!!!!



辛いことがあってこそ、気づけることもたくさんあります、見えてくるものがあります。

そんな2012年でした。



2012年の春に父親のたんすの肥やしになっていたカメラ、MAMIYA C3と出会ってから、Blog、Flickr、Twitter、Instagramを通じてたくさんのカメラ友達と知り合うことが出来て、新しい出会いもたくさんありました。


シャッターを切っているときは、無我夢中で、嫌なこともみんな忘れることが出来るので、私にとってはホントいい息抜きになっていました。


ポートレートに興味を持ったり、最近はモノクロにも興味が出てきて、まだまだC3には振り回されることも多いけど、もっともっと大事に、もっともっと仲良くなって、自分のココロを写し出してくれるよき相棒になってくれますように。。。

もちろん、今までずっと相棒でいてくれたD40や、フィルムに目覚めさせてくれたSPFともますます仲良くなっていきたいと思います。



基本人見知りはしないけど、Web上では自ら話しかけられるタイプではなく、こっそり覗くのが得意な私なので、たくさんの人に出会えたことにはホント感謝です。


類は友を呼ぶとはよくいったもので、私のことをこっそり覗いてくださったる方も、よかったら2013年は勇気を出して話しかけてくれたら嬉しいですw。



新たな出会いがあった反面、昔から繋がる友達と会う機会がなかなか持てず、もどかしかったのも事実です。


自分の中では今年は鍛錬・修行の年なので、来年は大事な家族・友達の写真を残してあげたり、たわいもない話でワイワイ出来る時間が戻ってくればいいなと思っています。


新旧問わず、こんな私と繋がってくれる皆々様に心から感謝申し上げます。


よいお年をお迎えください。

そして2013年もaccoをよろしくお願いいたします☆




greeting comments(2) trackbacks(0)
10周年♪

10周年って何かというと、10年前の今日(※2002.11.2)、自分のサイトを立ち上げた日なんです。。

当時はblogという形じゃなくて、HPだったんですけど…。

でも毎日つらつらと日記を連ねるのは10年前も今も変わってません。
ま、10年間皆勤賞というわけには行かず、ちょいちょい書かない日もありましたが、それもたかが知れていますw。

たかが知れているというのは、書かない日は、Mazとケンカしたとか、ひどく落ち込むことがあったとか、実家に帰っていて更新できない…この3本柱がほとんどですw。(実にわかりやすいw。)

旅行に行ったときは、過去にさかのぼって書いていたりもしました…。


自分のサイトだから、好き勝手にやってました。


自分の感じたことなんかを書き残すのが好きなので、今も写真がメインなのか、日記がメインなのか、自分でもわかりません…。
でもそれが私のスタイルだからいいやーって思ってます^^

語るのがホント好きなんですね、あたし。。。


ま…相変わらずこんな感じですが、これからも覗いてやってもらえたら嬉しいです☆
10年も続けてこれたのも、見てくれてる人がいるからこそです…ありがとうございます!!


ずっと続けていると、いいこともあって、最近はいろいろ声かけてもらえる事が増えました。。


女子カメラで私の写真を見てくださった企業の広報の方から数日前に連絡を頂き、『うちがいちばん! わが家のフォトコンテスト』に参加しませんか?とのことでした。

わが家は子供がいないから、テーマに沿ったものが提出できるかまだわからないけど、締め切りも来年だし、賞金も魅力だし、参加できるならしてみたいなって思いました。。…だれか撮らせてくれないかな??^^

広報の方がブログで紹介してくださいーってことなので、書いてみました^^

ご興味ある方はぜひ参加されてみてはー??(詳細


greeting comments(4) trackbacks(0)
2012年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願いいたします。

今朝夢見が悪く、フードプロセッサで指を切る初夢を見た、幸先不安の2012年幕開けのaccoです…(ひー)

今日はMaz一家に親戚も集い、毎年恒例だというNYでのカウントダウンをテレビで見て、ボーリングとカラオケに行きました。

NYとの時差は14時間なので、日本時間の午後2時にちょうど年をまたぐので、お昼を食べてくつろいだころに、NYは年が明けるという…。時差っていまさらですがスゴイですね…。

NYに研修に行っている友達も、日本で『Happy New Year〜♪』と早くも騒いでいるけど、NYはまだ31日…と時差の感覚を不思議がっていました。。

確かに私もNYのカウントダウンをTVでもまじまじと見たことがないし、NYのカウントダウンは超盛大なので、なんだか今年は2回年を越えた気分になりました。


そしてボーリングですが、私は1投目で早くも爪が割れ(w)、へそ曲がりなのか玉がそれまくれ、気づけばスコア50でフィニッシュ!という…最低記録を更新した2012年幕開けのaccoです…(2回目)
もちろんびりっけつでした…w。

そのあとはカラオケ。
だいたい初めてだと、なかなか歌いださなかったりするのかと思いきや、次から次へと曲が入り、早く入れないと歌えないよ…ぐらいの感じにビックリしました!

Mazパパは美声だったし、私がKARAのMr.を歌ったら、MazとMazママがKARAダンスを踊ってくれ、『あ〜今年も行くゾ!』と思いました。。

うちの両親はカラオケにさえ行ったことがないので、初めてづくしのお正月を迎えられました!
習慣が違うというのはおもしろいですよね。


instagramでも、2012年を迎えると同時に、いろんな国の人からメッセージをもらったりして、『英語勉強しなくちゃ。。。』としみじみ感じた1日でもありました。

今年こそはがんばらないと。。。はぁ↓


新年を楽しんだ一日でもありましたが、ボーリングの最中に、久々に大きな地震を感じました。。
年が変わっても、まだまだ大変な思いをしている人がいるということを忘れてはいけないというサインなんじゃないかと思いハッとしました…。

また寒い冬がやってきて、被災地で生活する方には例年以上に厳しい冬になることは間違いないですよね。

自分にできることはないか改めて考えてみたいと思います。


みんなが明るく前に向かって進んでいける2012年でありますように。
greeting comments(4) trackbacks(0)
ありがとうございました♪

昨日に引き続き大掃除しました。。
今日は押入れやクローゼットの中を整理したので、苦労したわりに昨日ほどの成果がみえないのがモヤッとですがw、でもそんな中でも、私の作業台とかしていたテーブルを片付けて、年明けはテーブルフォトとかもっととって行きたいなって思ってます。。

年が明けると春まで、おさんぽに出てもあまりいい写真が撮れない厳しい時期に突入なので、今年以上にカフェめぐりしたり、お菓子作ってみたり、いろいろ写真が撮れるようにがんばりたいと思います☆

今年は夏にHDDをフォーマットしてたくさん撮りためた写真を失ってしまうという衝撃の出来事がありましたが、またゼロから再スタート切れたし、フィルムカメラとの出会いもあって、またさらに充実したカメラライフを送れました。

今年も新たな出会いがたくさんあったり、雑誌に私の写真を載せていただく機会をたくさん頂き、とても刺激的な1年になりました。。

今年は夏にBlogをお引越ししましたが、たくさんの方に足を運んでいただき感謝・感謝デス。

また来年もTurquoise Iolaniおよびaccoをよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年を♪♪

greeting comments(2) trackbacks(0)
引越し準備中…


はじめまして。
Turquoise Iolani(http://www5e.biglobe.ne.jp/~blueleaf/)から引越し準備中のaccoデス。


写真を撮ることが大好きで、毎日のようにどこかにカメラを向けてシャッターを切っています。


あれこれ考えるのが大好きで、写真と共に日々感じたことを日記につづっています。



はじめて足を運んでくださった方も、以前から足を運んでくださっている方も、改めて新生Turquoise Iolaniをよろしくお願いいたします♪



元のTurquoise Iolaniもしばらくは並行して更新していくつもりです。。


Blogツールに慣れるまでしばらく時間がかかりそうなので、ちょっとばたばたする日が続くかと思いますが、気長にお待ちいただけたらウレシイです☆

acco

greeting - trackbacks(0)
| 1/1 |