http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
今日明かされる事実・・・

昨晩ピークを迎えたふたご座流星群ですが、流れ星見れましたか??

私は長い流れ星を1つだけ見れました♪♪

月明かりも明るく、そう長い間外に出ていれなかったので、1つ見たら断念しました…w。


流れ星といえば!

ちょうど今日12月15日は私たちの結婚記念日です。
4年前の今日ハワイのチャペルで式を挙げました。(なので、今日はハワイ写真なのです。)

気づけば4年です…早いなぁ。。

結婚歴と共に延びて行くのが私の写真歴。

ちょうど結婚式の直前に一眼レフを買ったので、写真歴も4年を迎えたことになります。


そのハワイに向かう飛行機の中で、夜中にふとMazと窓の外を眺めたら、ちょうど流れ星が2つさ〜っと流れたという思い出話。

『スゴイね!ラッキーだね!』と2人で喜んだのですが…。



実は、Mazは2つ確認したらしいのですが、私はそのとき1つしか見つけられなかったんです。。

なんとなくその場で話をあわせてしまい、Mazがハワイの思い出話としてその流れ星の話を家族に語るので、言い出せず今日の今日までいたるという。。。。汗

そしてMazはその事実をこの記事を見て知るという…。。


私が見逃したので、そこは話をあわせておいたほうが、ステキ話になると思う反面、なんかずっと引っかかってしまい、毎年結婚記念日を迎えるたびに思い出すので、どうしたものかと。。

今日の今日まで話をあわせていたことも後ろめたいし、1年ごとに時間が経っていくこともなんかどこか心苦しくて。。


5年目を迎える今日、懺悔します。。

うそついてた〜!!(>_<)ごめんなさい〜。。


12月15日の未明に、流れ星を見たこともあり、白状することにしました。。



memory comments(2) trackbacks(0)
一期一会

先週のanother skyにジャズピアニストの上原ひろみさんが出ていた。

上原ひろみさんの演奏を聴いて、ふとL.Aのショッピングモールで買い物していたときに、広場から聴こえてきたピアノの音色に惹かれて、ふらふらとピアノの近くに行ったことを思い出した。

ピアノを弾いていたのは、おそらく高校生ぐらいの少年だった。

なんともいえないステキな音色で、『これも出会いだ!』と思ってCDを軽い気持ちで買っていったんだ…。


旅から戻ると、しばらくその余韻に浸っているのがスキで、そのCDも寝る前によく聴いていたんだけど、聴けば聴くほど惹きこまれていって、いつしか自分にとって大事なCDになっていた。。

ピアノの事はかなり長い間ならっていたのだけど、よくわからない…。

歌みたいに歌詞があるわけではなく、音色だけで奏者のいわんとすることをわかるほど聴きこんでないし…。


でもなんかわからないけど、心にずしってくる音色だった。

だからたぶん、買い物の手を止めて、ピアノのそばにいったんだと思うし、CDも買ったんだと思うけど、なんだかとにかく惹かれた。。


上原ひろみさんの演奏を聴いて、ぶわっとその記憶がよみがえった。。

当時の少年は今いくつなんだろう??

そして今もピアノを奏でているのかを知る由さえない。
続きを読む >>
memory comments(0) trackbacks(0)
ポストから懐かしい思い出

ポストを開けたら、そこに『年末年始の年賀状の仕分けのアルバイト募集』のはがきが入っていました。

『なつかしいなぁ…。』

私が高校生の時にはじめてバイトしたのが、年賀状の仕分けのアルバイトでした。


高校生のときは休みのとき以外はアルバイトをさせてもらえなかったので、初めてのアルバイトにわくわくしていたのを思い出しました☆

わくわくしていたものの、いざ、仕事が始まると、作業自体はすごく地味で(すみません。。)、郵便番号を元にひたすらBOXに年賀状を分けていくという…。


立ったままで、肩も疲れるし、目も疲れるし、結構過酷でした。


そのとき『お金を稼ぐのは簡単なことじゃないんだなぁ…』と身をもって知ったのもそのころでした。


冬休みの2週間ほどしかアルバイトできなかったので、ひたすら働きました。。

そのお給料で何を買ったか忘れちゃったけど、自分で稼いだお金が入ってきたときは嬉しかったですね。


ポストに入っていた、1枚のはがきから懐かしい思い出がよみがえりました〜♪♪


当時はたいしたことなくても、何でもがんばったときのことってあとから思い出すと、イイ思い出ですね。。



memory comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |