http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
夜会

昨日は、ジムのセレブなお姉さまのご自宅に御呼ばれして、ホムパ(夜会)が催かれました。


ジムの上にある高層マンションの27階。
いつも当たり前に見ている景色がウソのようでした…。


ご自宅もとてもステキだし、食卓に並ぶ色とりどりの手料理もお見事。


私の母親と同年の方が2人とさらに人生の先輩1人の中に小娘一人。。。。


ジムでは親しくさせてもらって、ちょこちょこ飲みには行っていたけど、そのセレブな暮らしっぷりに
唖然。


ご自宅にお邪魔させていただくので、一応デパートでお茶菓子や、追加でワインを購入して
行ったけど、身の程知らずな小娘の手土産なんて、差し出すのが恥ずかしくなるほど。


気取ってみたり、見栄を張ってみたり、背伸びすることがばかばかしく思えた。


ワインの味なんてまだまだ知らないし、ささっと手早く作ってしまう酒の肴の数々には
脱帽でした。


もう、素直に甘えようって思った。


この中では、私が背伸びをして用意したものなんて誰も求めてない。


夜景を見ながら、おいしいお酒とおいしい手料理。
たわいのない会話から人生相談、もうその話す内容も、私がいっつも頭でっかちに考えているような
ことも、あっさり一蹴してしまうほど、言葉一つ一つに重みや説得力があった。


もうこのぐらい達観すると、お世辞も言わない。
おいしいと勧められても、おいしいと感じなければばっさり斬る。


でもそうやって、本音で語り、おいしいものやセンスのあるものを見極めている気がした。


ただ、自分の母親と同じ年齢、息子や娘さんと私が同い年ということから、親しくさせてもらったけど、
あきらかに自分がその場にいるのはおかしい。


でも、いつも的確で、本当の母親のように、真剣に私のことを考えてくれることがとても嬉しいし。
痛すぎるほど、ばっさり斬られて、気持ちがよかったw。


私も数十年後はこんな風にステキな女性になりたい。


持っていった手土産も、結局つき返されたw。


手土産って本当に難しい。
特に、下の肥えた人や、いいものばかり食べている人を喜ばせるものをチョイスするなんて、
まだまだ若造の私には到底無理なこと。


でも、いつかそういう人たちを唸らせるような自分になれるように、自分を磨いていこうと
思えた夜でした。


濃ゆい時間をありがとうございました♪♪
今年はいい夏が迎えられそうです。



friends comments(0) trackbacks(0)
時間の長さ

学生時代を共にした仲間たちと出会って、20年近く。。。


家族の次に付き合いが長くなる。


それぞれ社会に出て、家族を持ったり、くっついたり、離れたり、
遠く離れて暮らしたり、もうそんなに頻繁に会うことはないのだけど、
それだけの時間をかけつつ何気なく過ごしてきたけれど、
お互いのことは意外とわかっているんだなぁと。。


きっと話してきたこともたくさんありすぎた・・・・。。


そんな中から見えてくるお互いの人間像はすっかりインプットされている。


夜遅くまで飲んで語ったけど、的確すぎて言葉を何度失ったことか。。。


キレものすぎて、時々怖くなる。
時々めちゃくちゃ自信がなくなる。


そうやって鋭い視点で物事を見て、社会的地位を得て、自信をつけてきたんだ。


学生のときは呑んだくれて、ゴロゴロ寝てるだけだった彼らも、今や家庭をもって、
子どもがいて、奥さんと家事を手分けする習慣が染み付いて、誰に役割分担する
わけでもなく、いつしか、あちこちが片付いていたよ。


料理を作ったり、おいしいお酒を知っていたり、さささとつまみを作ったり、
たまった食器を手際よく片付けたり。。


20年という時間は人を大人に変えたよ。


…ま、良くも悪くもみんな老けたよねw。


時間の流れとたくさんの出会いやしがらみは人を成長させる。


少し置いていかれている様な気がした…。





friends comments(0) trackbacks(0)
波長

私は何か物事が動き出すと、すっと友達が連絡してきてくれることが多い。。


波長?
アンテナ?
偶然??


よくわからないけど、そんなことがよくある。


今日は半年ぶりぐらいに会う友達とランチしました。
半年の間にいろいろ環境が変わって、お互い積もる話も色々。


聞きたいことも、聞いて欲しいこともたくさん。


いつもその子と会うと、背中を押してもらって、一歩前に踏み出せる気がするんだ。


とてもありがたいこと。


そんなランチに向かう間にも、ジム友に偶然会った。
近いうちに、ホームパーティーするからと誘ってもらった。。


うん、なんだかいい流れがやってきたかな♪♪


フットワーク軽くしてこ。


今日ちょっと自分の体が薄くなったことに気づいてルンルンした。
7月に健康診断があるので地味にがんばっていますw。


毎年、健康診断に向けて体を整えています。
それじゃダメだとわかっていても、1年に1度のその日にあわせて、体調を調整するだけ
ましとも思っていますw。


なかなか永続的にダイエットを継続するのは無理なんですよねー。


ちょっと効果が見えると、がんばろうって思える。


がんばれ、自分♪



friends comments(0) trackbacks(0)
Dear aya

今日は私のblog写真にもよく出てくるayaちゃんのお誕生日♪


一緒に撮影に行くと、いつも独特な視点で彼女らしい切り取りをするのは
出会ったころから変わらない。


同じ場所、同じ時間を共有する時間が増えてきたからこそ、その視点に近づきたいと
思うのだけど、到底無理だとあっさりあきらめるw。


笑いすぎてすぐ泣くのがかわいいので、おもしろいことをじゃんじゃん仕掛けて
行こうと思います。


今年も、またカメラぶら下げて自転車で爆走かな…。


おめでと♪






friends comments(2) trackbacks(0)
Happy Birthday

今日はしげさんの誕生日。


しげさんは、写真やさんの店長さんという肩書きもあるけど、私に
とっては、同士というか仲間という意識が強い…。


同い年だし、似ている部分も結構多くて、勝手にそう思ってるw。


家も割りと近いし、いつしか撮り仲間、飲み仲間。
センスフルで、やさしくて、かっこいいなんてずるいね。
しかも人望厚くてみんなに愛されている。


そんなステキな人と、撮り飲み語り合えるのが嬉しいよ。


今年はもっといじっていこう〜♪


Happy Birthday☆


すばらしき一年を。






friends comments(0) trackbacks(0)
Colorful World

大好きな仲間たち♪


ひょんなきっかけで、みんなでつなぎをそろえる話で盛り上がり、
各自好きなカラーをチョイス☆


赤い壁にカラフルなウェア。
『なんでこうなったんだっけ?』なんていいながら、一体感のある
感じは心地よかったな。


つなぎって着てみたかったけど、なかなかセレクトが難しくて。。
学生時代にやっていたパラグライダーのフライトスーツぐらいしか
着たことなくて。。


このつなぎやすい割になかなか作りがしっかりしていて、私は
これがそのままダンスウェアになりますw。


いつか6着、私が作ったものをお揃いにできたらなぁ。。




friends comments(4) trackbacks(0)
信頼できる人たち

私は人に恵まれているとしみじみ感じる。


最近は特に、公私共にデキる人たちが周りにたくさんいて、とっても勉強に
なるし、たくさんの刺激をもらっている。。


もともと甘えたり、お願いしたりするのが苦手な性分な私は、自分でできる
ことは、自分でちゃっちゃかやってしまうほうで、それがキライでもないし、
そういう自分を認めてもらえると嬉しいので、それは今も昔も変わりはない
のだけど、最近、自分の求めることに対して、自分の知識が乏しくて、行き
詰ってしまうことがたくさんあって…。


知識人やセンスフルな人たちに聞くと、気持ちいいほどさくっと解決したり
して、自分だけでがんばるんじゃなくて、頼ることを学び始めた私デス(遅)


フットワークも軽くて、センスフルな人たちには、すんなりお願いして甘えちゃ
って、行き詰っていた私がまた一歩前に進める。。


時々詰めの甘い私の隠しておきたい部分とかを鋭く指摘されたりして変な汗
かいても、無理に取り繕うことなく、「すんません。」っていっておかないと、
そういう部分も全部見えちゃってるんだろうなって思えたら、余計なことは
するのはやめようって思ったり。


かっこつけるのもやめれるし、背伸びもせず自然体でいれるのがとってもラク
だと感じる今日この頃。


でも、そういう人たちと何かをやろうとすると、置いていかれるんじゃないかって
いう焦燥感みたいなものも湧いてきて、何かしなくちゃってじっとしていられなくなる。


何ができるかなんてわからないんだけど、私の感性を刺激されると、嬉しくなって、
またいろいろやりたくなるんだ。


だから、仕事もプライベートも全力で突き進めるよ。


自分がどこまでできるか試したくなってきた。



friends comments(0) trackbacks(0)
Happy Halloween

昨日家に帰ってポストを開けると、ステキなハロウィンカードが届いていました♪


送り主はカメラ友達のしゃらくん。
写っているのは奥さんと娘ちゃん☆
もちろん撮影したのはしゃらくん。


こんな粋なことする男子がいるのかーーーー!!!(自分の女子力を疑うwww)


ハロウィンらしいことを何もすることなく、ただ普通の日として過ぎ去っていくだけ
のところを、このカードが届いたことによって、私にもハロウィンが♪♪


とっても嬉しい出来事でした☆


私も仮装とかしたい…w




friends comments(2) trackbacks(0)
Happy Birthday

今日10月25日はカメラ友達のsugarちゃんの誕生日。


2年前の夏に雑誌の座談会で初めましてした記憶は今でも鮮明。


『会ったことないけど、見たことある人。』
 ↑
その理由は雑誌で見てたからww


ま、当時からステキな写真撮る人だなぁと思っていて、その思いは
今も変わらない。


フィルムでもデジでも、iPhoneでも、すべて我が物にしていくそのセンス。


最近は一緒に撮影会したりできる仲に…ぷぷぷ♪
でもやっぱりなんだかおこがましい。
(※そのおこがましいという思いは態度には出ていないwww)


近いようで雲の上の存在。


そんなsugarちゃんへ
Happy Birthday☆







friends comments(2) trackbacks(0)
個性的な足元

三種三様な個性的な足元♪♪
足元に個性が光るってとってもステキ☆


昨日長谷川潤ちゃんがきれいなピンヒールを履いていて、
どうしてもキレイなピンヒールが無性に欲しくなってしまった。


ま、ピンヒールが似合う服装なんて今はもう持ってないから、
写真に撮りたいだけなんだけどね。。


やっぱりルブタンとかかなぁ??
撮影にしか使わないのに何万、何十万円なんて到底出せないし。。


1000円とかでないのかねwww。


最近はもっぽらバレエシューズかスニーカーばっかりで、ラクしてる
けど、たまにヒール履くと使っている筋肉が違うから、履きやすい
ヒールもできれば欲しいところ。。


でも、駅から会社まで結構歩くので、疲れるヒールはその距離でもアウトだな。。



ちょっと今目標を定めて、筋トレしているので、ヒール筋トレも追加したいw。



friends comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>