http://turquoiseacco.jugem.jp/
| CATEGORY | CALENDAR | ARCHIVE | ENTRY | TRACKBACK |
| COMMENT | INSTAGRAM | FLICKR | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
いただきもの

友達のおねぇちゃんから、帽子をいただいちゃいました♪♪

Vivienne Westwoodのつば広帽☆
か、かわいい。。。

おねぇちゃんには1度しか会ったことないんだけど、私に似合いそうなものをと見繕ってくれました。。

大事にしようっと☆
ありがとうございますっ。


帽子大好きで昔から集めているんだけど、型崩れしないように保存するのがそろそろ限界に。。。
どうしたらいいんだー!!

みんなどうやって保管してるんだろう。。
present comments(0) trackbacks(0)
Birthday Present

昨日の誕生会の際に誕生日プレゼントをもらっちゃいました。

さすがカメラ女子♪
アルバムとポーチ(フィルム用)とフィルムをいただいちゃいました☆

どれも実用性めちゃくちゃ高いです。。

またさんぽに行くのが楽しみです♪♪


いつもありがとう、risaちゃん、syucoちゃん☆
present comments(0) trackbacks(0)
SABON Bath Salt

昨日友達から誕生日プレゼントにSABONのバスソルトをいただきました☆

かわいいからインテリアにしてもよいかも♪♪


最近食欲がないときとあるときの差が激しくて困ってます。。

浴槽にお湯ためて、じ〜っくり浸かって汗だそう。。


涼しい週末も今日で終わりかな??

また暑い夏が戻ってくるかな??

嬉しいような、寂しいような複雑な気分。。。


また1週間が始まりますね、がんばっていきましょ☆
present comments(0) trackbacks(0)
いただきもの

週末にMazの高校時代からのお友達夫婦に久々にお会いする機会があって、そのときに、写真のカップ&ソーサーのセットをいただいてしまいました♪♪

今日は早速いただいたものでおやつを…☆

ありがとうございますっ!


しかもカップ&ソーサーだけでなく、先日私が行ったovem mitten cafeの記事を読んでくださり、oven mittenのオーナーの小嶋ルミさんの『おいしい!生地』という本と、私が裁縫好きなことも知っていてくださり、リバティープリントムック本までいただいちゃいました♪

この本を活用して、blogで紹介できる日を目指してがんばろうとおもいます☆


お菓子作りはケーキはまだ敷居が高いので、まずはスコーンとかパウンドケーキからチャレンジしてみようかと…。

フープロで撹拌するものもあるようで、我が家にはフープロがないので、私の腕力でがんばりたいと思いますw。


そのための筋トレもがんばらないと!(そこ?w)
present comments(4) trackbacks(0)
梨♪

友達のもっちゃんが、我が家に梨を送ってくれました。。

梨大好き〜☆

立派な梨がたくさん…箱を開けてニヤニヤしてしまいます…w。



ん?



なんだかここ数日いただきものの話題ばかり。。

私もらってばっかりだなぁ…。


冷やしてMazといただきました☆


みずみずしくて、あまくて、おいしい〜。


梨や桃がおいしい季節になってきましたね。




今日もジムで体を動かしていたら、レッスン中に先生のおなかがチラチラ…。


『ぎょっ!腹筋割れてるー!!』


レッスン後に先生とお話しする機会があって、思い切って聞いてみたら、なんと、先生にはお子さんがいるという。。



出産経験してるのに、腹筋が割れてる…。


衝撃でした…衝撃過ぎました。。。



さらにつっこんでみたら、


『毎日120回ぐらい腹筋はしてます。』とのこと。




…でしょうねぇ。w



何もしないで腹筋が割れるわけない。


でも、もう二度と腹筋が割れることなんかないかと思いましたが、諦めないで、もう一度がんばってみようかなと思いました。



カムバック マイフッキン。。
present - trackbacks(0)
lollipop

昨日ダンスのレッスンにMazと出たら、先生が2週間ほどLAにいっていたとのことで、写真のキャンディーをお土産にもらいました♪♪


カラフルでかわいかったので、Mazのと合わせて写真撮りました。。


日本にいると、あまり買おうと思わないカラフルなお菓子も、もらったり、自分がアメリカに行くとついほしくなってしまうナゾの魅力を持ったお菓子たちデス。。


キャンディーやチョコレート、グミキャンディーなんかも現地のスーパー行くとつい手にとってしまいます♪♪


たぶんそのマジックが私にとっては恐ろしいことになってしまうんだな。


そういえば、Mazとのハワイ挙式も、挙式の前までストイックに体絞ってがんばっていたのに、挙式が終わったら、気が緩み、目標を失ったのと合わせて、てんこもりのフライドポテト+コーラで一気に3キロ増えたことを思い出しました。


私の右肩上がりはあの日からはじまったのだった…(ちーん。。。)


おそるべし!!w

present - trackbacks(0)
お箸と箸おき

先日、友達にこのお箸と箸おきをいただきました♪♪

かわいいですよね。


かわいい自分好みのものに出会うと、器でも何でも、食事するのが楽しくなりますね。。


大事にしたいと思いますー☆



今日はふとなぜ、私はこんなに写真を撮ることにハマッたのだろう…?と思い、記憶の糸を辿ってみたのです。


母方のおじいちゃんがカメラが好きで、よく写真を撮っていたらしく、私は初孫だったので、おじいちゃんは張り切って私の写真をたくさん撮ってくれて、文字を入れたり、記念になるものを一緒にアルバムにはさんで、ステキなアルバムを作ってくれたのです。


モノクロの写真やカラーの写真を織り交ぜたりして、いつ見ても懐かしく、楽しいアルバムでした☆


写真を撮ることだけでなく、撮ったアルバムをレイアウトするのも大好きで、今の私は写真からたくさんの世界が広がっています。


幼いころからそのアルバムをちょくちょく目にしていたからか、はたまたDNAか…先天的なのか後天的なのかはよくわかりませんが、確実におじいちゃんから受けた強い影響が今も私の中に息づいています。。


おじいちゃんはもうずいぶん前になくなってしまったのですが、こうして自分の中の核になるものとして、私を形成してくれているのだと心強くもあります。


おじいちゃんだけでなく、おばあちゃんも、そして父や母からも、たくさんの影響を受けていることを日に日に強く感じるようになってきました。。


そういうものをいつまでも大事にして、そして今度は私がそういうものを誰かの中に残していけたらいいなと思うのです。





present - trackbacks(0)
KAGAE

友達にKAGAE KAMPO BOUTIQUEというところのお茶をいただきました♪

漢方のお茶で体に優しい感じが私好み☆★


今年の夏はなぜか、冷たいお茶やお水という感じではなく、暑い中、熱いお湯を沸かして、お茶を入れることが多いです。。


運動する時に冷たい水を大量に摂る事もあって、あまり体を冷やさないようにと、朝食の後に熱いお茶を飲むようにしています。


ジムが昨日までお休みで、今日1週間ぶりに体を動かしてきましたが、1週間空けただけなのに、すっかり体がなまっていました…おそるべしです。。


今日は特に暑い1日で、37℃を突破したとかしないとか、そんな声を聞きました。。


暑くてうなだれちゃいますが、体を動かしてかく汗は気持ちがいいデス♪
present - trackbacks(0)
| 1/1 |